編集長なみかがリピートしてる!おすすめの完全貸切フォトスタジオ「STUDIO lili」 2021.10.28 tetote体験談

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

編集長なみかがリピートしてる!おすすめの完全貸切フォトスタジオ「STUDIO lili」

こんにちは!
tetote編集長の舛井奈美香(@himachan0407)です。

今回の体験談は、わたしが実際に利用させていただいているフォトスタジオを紹介したいと思います〜♪
娘 さよちゃんの1歳のバースデーフォトと七五三(3歳のバースデーフォトも兼ねて)、あとイベントでも2回ほどお世話になっててとっても素敵なスタジオなんですよ♡

おしゃれママに人気のフォトスタジオ

「STUDIO lili」は中区大手町にある完全貸切のフォトスタジオ。

おしゃれなママさんに人気で、わたしも実際に友達に教えてもらって行ったのがきっかけでした!
何度か利用してみてとてもいいなと思ったので、自分の友達にも教えてその子もまたリピーターになる!ってくらい魅力的なスタジオなんです♡

アットホームでリラックスできる雰囲気

スタジオ内は撮影OK!
ここからの写真はわたしが撮影した写真です〜

到着したら、まずは衣装選びをしてからヘアセットをします。
この時は七五三・和装洋装プランだったので、着物1着と洋装1着を選びました。

髪型可愛くしてもらってる♪
これは着物用の髪型にしてもらってますね。
さよちゃん、この時が初ヘアアレンジでした!
あまり毛量が多い方ではないからヘアアレンジとかできるか不安だったんですけど、さすがプロ!
少ない髪の毛もくるくるっと巻いて可愛くアレンジしてくれました♡

あとじっとできるかも心配だったけど、タブレットを貸してくださって動画見ながらだったので全然嫌がることもなく、むしろ自分の髪が可愛くなっていくのが嬉しそうでしたよ笑

こちらが撮影の様子です!
カメラマンさんも優しくて穏やかな方なので、さよちゃんもリラックスモード♪
あと完全貸切だから、自分たちしかいないってのもリラックスして撮ってもらえるポイントの1つですね!

小物類もたくさんあるので色々試しながら撮影してもらいました〜

先程ヘアアレンジをしてくれたお姉さんが着物を直してくれたり、撮影の時に小物を使って笑顔を引き出してくれますよ♡
1歳のバースデーフォトの時も思ったけど、遊びながら撮影するから子供も自然な笑顔になるんだと感じました!

衣装チェンジ&ヘアチェンジをしたあともずっとご機嫌なさよちゃん!
最後、着てるドレスを脱ぎたくないと大騒ぎをして撮影は無事?終わりました笑
ちなみに撮影はトータルで1時間くらいでしたよ。
小さいお子さんの場合は撮影の前にしっかり寝ていくことをおすすめします!

実際に撮ってもらった素敵な写真はこちら♡

撮影が終わってからだいたい1ヶ月くらいで、DVD-R(データ)が郵送されます◎
もらったデータの中からいくつか紹介しますね〜!

1歳のバースデーフォト

liliでは衣装や小物類の持ち込みもOK!
ということで、1歳のバースデーフォトの時はドレスとクレイケーキを持っていきました♡

いい感じの背景で合わせて撮ってもらえて大満足です!

これはレンタルした衣装です♪
1歳だけどちょっと大人っぽくて普段は着ない感じがまた◎

あとは家族シーンも撮ってもらえます!
この時はお揃いっぽい衣装にして撮ってもらいましたよ。
家族の記念にもなりますね♡

七五三&3歳のバースデーフォト

こうやって1歳の時と比べてみると、2年でめちゃくちゃ成長してる!
だいぶお姉さんになりましたね。

草履も上手にはいてまんざらでもない様子。
傘やマリ、千歳飴やバッグを持ったりしてニコニコ楽しそうなさよちゃん。

この写真からも撮影が楽しい様子がわかってもらえるんじゃないかな♡
1歳の時よりも撮影を楽しんでるって感じでしたね♪

だいたい七五三シーズンは秋ですが、さよちゃんは2月が誕生日なので3歳になってから撮ってもらいました。
というのも、秋は混み合うからあえて時期を外したってのもあります!

あとお店の方いわく、秋はお客さんが多いのもあるし夏に日焼けしちゃう可能性もあるから夏前に撮影するのもおすすめですよとのことでした♪
liliで撮影されたい方は参考にしてみてくださいね。

洋装はバースデーフォトに♪
髪の毛はふわふわっと女の子らしくしてもらいました♡
頭につけるカチューシャの種類を変えてもらったり、帽子をかぶってみたりと‥同じ衣装でも小物を変えるだけでだいぶ雰囲気変わりますよね。

終始とにかく嬉しそうなさよちゃんでした笑

またお願いしたくなるフォトスタジオ「STUDIO lili」

子供がリラックスして撮影にのぞめるのが最大の魅力♡
また出来上がった写真も納得の1枚ばかりなのも親としては嬉しいポイント!

ちなみに今回利用した七五三・和装洋装プランの中には【衣装レンタル代、家族写真(2シーン)、撮影小物レンタル、60カット撮影(後日DVD-Rで郵送してもらえます)】が含まれていました。※ヘアセットは別料金。
また別途オプションでメインのお子さんの追加や祖父母・叔父叔母との撮影、ガーデン撮影などもできるそうです。

撮影は予約制。
1ヶ月ごとに受け付けていて、人気で抽選になる月もあるんだとか‥!
詳しい予約方法や撮影プランは「STUDIO lili」のインスタグラムを見てみてね♪

    人気ランキング