1月24日開催! 第11回目の手形足形アート教室 petattoのイベントレポート 2020.01.29 tetoteお知らせ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

1月24日開催! 第11回目の手形足形アート教室 petattoのイベントレポート

みなさん、こんにちは!
tetote編集長のなみか(@himachan0407)と さよです♪

2019年4月から毎月開催している “手形足形アート教室 petatto” のレポートをしていきます!

2020年1月のレポート

2020年、第1回目のpetattoは5組の親子に参加していただきました♡

今回は全員が初めての参加!
そして手形足形アートも初めてということでどきどき♡

ぺたぺた手や足にインクをつけていくけど、最初みんな「これは何だろう?」という表情。
けどとっても上手にぺたっとできました!

会場に着いた時は泣き顔だったお子さんも、ご機嫌になり上手にぺったん♪
それぞれ大きさや形の違う手形足形が取れましたよ!

ママたちが作ってる間は、スタッフと仲良く遊ぶ子どもたち。
みんな月齢が違うので1人で遊んだり、ママの横で座っている子や、抱っこされている子…
いろんな過ごし方をしていました♪

そして完成したら親子でぱちり♡

それぞれ個性的な作品が完成!
来月のバレンタインに向けてプレゼント用に作ったり、成長記録として作ったり…みなさんさまざまです。
写真は撮るけど、きっと手や足の大きさって残らないですよね。
お子さんの今しか取れない手や足の大きさが残せる手形足形アート、お子さんの思い出作りにおすすめです♡

そして今回のお土産は、楠木町のアヴェックルソレイユさんのスコーンでした!
次回はどこのお店の何になるのか…お楽しみに♪

撮影した写真はイベント後にデータでプレゼント!

この日の思い出やSNSにアップしたりとご活用ください。


県外から来ててママ友がほしーいって方、日頃の疲れに癒しを求めている方、イベント好きな方、もちろんお友達との参加もOKです!

たくさんのママやパパ、お子さんにお会い出来ることを楽しみにしています♪

応募方法について

2、3月のpetattoは受付終了となっております。
また4月の募集が始まりましたらそちらの記事をご覧ください。

LINEアカウント「広島の子育てWEBマガジン tetote」はじめました!

定期的に開催できているイベント「petatto」ですが、リピーターの方も増えてきて大変ありがたい限りです!
そこで、もっと分かりやすくイベント開催のご連絡ができるようにLINEアカウントを開設しました。

その名も「広島の子育てWEBマガジン tetote」
親子向けイベント情報だけでなく、ママのお役に立てる情報を発信していけたらと思っています♡

また、LINEの機能を使ってポイントカードもはじめました!
5回参加していただくと6回目を無料で参加していただけます。
(4・5月に参加していただいた方は次回その分もポイントを付与しますのでお申し付けください)

LINEのお友達登録をしていただくと、今後のイベント情報もアクセスしやすくなります。
気になる方はぜひお友達登録をお願いします!

広島の子育てWEBマガジン tetoteを友達追加する

    人気ランキング