4月15日開催! 第1回目の手形足形アート教室 petattoのイベントレポート 2019.04.18 tetoteお知らせ

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

4月15日開催! 第1回目の手形足形アート教室 petattoのイベントレポート

こんにちは!なみか(@himachan0407)です。

4月15日に第1回目の【petatto】を開催しました!
今日はその様子を紹介します♪

手形・足形アート教室

今回は午前・午後の2回で計9人のママさん、そして3ヵ月から1歳1ヶ月のお子さんに参加していただいきました。
最初はみんなで簡単に自己紹介。
少し緊張がほどけた?ところで、手形・足形教室のスタートです!

まずは好きな動物やモチーフを選びます。
今回はくまさんが人気でした!

次にぺたっと。
足形(手形)を取るのは私がお手伝いします!
こんな風に♪
うまくいかない時は何度でもやり直しOK!

ぺたっとできたら、マスキングテープを使って帽子や王冠を作ったり、飾りつけたり、
お顔を書いたり、文字を入れたり…
これが文字に書くと簡単そうで、やってみるとどんな風にしよ〜って悩むんですよね。
でも大丈夫、ちゃんとサポートします!

みなさん悩みながらも、どんどん可愛い作品になっていくのを見て私もわくわくしていました!
約1時間で完成♪

交流会

今回のスイーツはパンカフェドゥジエムさんのシフォンケーキ。
作りながらもおしゃべりしていましたが、おしゃべり延長戦。
みんな月齢が違うので、分かるー!という悩みから、なんだか懐かしいなぁといった悩みまで、、
育児してると悩みはつきませんよねぇ。
なので、こうやって息抜きの時間は必要です!

パンカフェドゥジエムさんは、ペコマガでも紹介しているのでチェックしてみてくださいね!

写真撮影

最後は親子の写真撮影。
2ショットや完成した作品も一緒に撮ったりしました!

ありがとうございました!

最後にカムカムベーグルさんのベーグルをお土産としてお渡ししました。
美味しく食べてもらえたかなぁ♪

お土産用の紙袋もスタッフで手作りしたんですよ〜

気づけば2時間はあっという間。
みなさんに楽しんでもらえたかなぁという不安や、次回への反省などもありますが、、
ひとまず無事に第1回目の【petatto】終えることができました。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています♡

関連記事がありませんでした。

    人気ランキング