コロンとした形がかわいい「ごはんとおやつのお店 日々」の人気スイーツをいただきます 2020.09.29 tetoteおいしい

この記事は に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

コロンとした形がかわいい「ごはんとおやつのお店 日々」の人気スイーツをいただきます

こんにちは!
tetote編集長の 舛井奈美香(@himachan0407)です。
今日は安佐南区上安のカフェ「ごはんとおやつのお店 日々」の人気スイーツをご紹介します♪
このスイーツ、ずっと気になってたけど食べたことなかったから楽しみ!

ごはんとおやつのお店 日々 広島市安佐南区上安2丁目34−11 TEL.082−872−3350 /営業時間.11:00〜16:00(L.O.売り切れまで) /店休日.水曜、日曜日 /電源.有 支払い方法:現金、paypay使用可 駐車場:8台

ランチだけじゃなくスイーツも人気

「ごはんとおやつのお店 日々」では、日替わりランチやスイーツを楽しむことができます。
中でも人気の2種類のおはぎ。
ちょこんとしたフォルムがかわいい♡
クリームがのっかった、見た目は洋風なおはぎです。
※おはぎは13時半から作り出すので、提供できるのが14時頃からとなっています。ご注意ください。

「ごはんとおやつのお店 日々」ランチ記事はこちらから

あんこが上にのっかったミルククリームおはぎ

ミルククリームおはぎ 350円(税別)

黄色いきなこを使ってるのが、「ミルククリームおはぎ」。
上にのってるフルーツは季節によって変わるみたい。
ちょこんてしてるまんまるな形がたまらんです。

生クリームがまろやかにしてくれる生クリームおはぎ

生クリームおはぎ 350円(税別)

続きまして、緑色のきなこを使ってるのが「生クリームおはぎ」。
ぼってりのってる生クリームが愛くるしい♡

いただきます

では、いただきます!

まずはミルククリームおはぎから。
フォークを入れると‥

わぁ、めっっちゃやわらか!!
おはぎってこんなに柔らかかったっけ?

食べます!

え、

おーいしーーー!!
このおはぎめっちゃ好きだ。

きなこの塩気とクリームとあんこの甘さがなんとも言えんバランス。
甘くないけぇいくらでも食べたい。って思ってしまう♡

お次は生クリームおはぎ。
これもすっとフォークが入る。
もう気持ちいいレベルだよ。

えぇ!!!
これまた全然違う!

あー、私これも好きだ。
すんごいまろやか。
クリームがふわっとおはぎを包み込んでくれて、あんなに生クリームのってても全然むつこくない!
むしろ生クリームがすごくいい。
優しい味わいのおはぎです。

名前だけでいくと、ミルククリームおはぎが気になってたけど、どっちかと言ったらわたしはこっちが好みです♡
あとから聞くと、お客さんによって好みが分かれるそう。
両方食べて好きな味を見つけてほしいな♪

ブラックコーヒーとの相性も◎

その他のスイーツも要チェック!

この他、バスクチーズケーキやガトーショコラなどのケーキ類もありますよ。
ぜひランチのあとはスイーツも食べてみてくださいね♡

    人気ランキング